SSブログ

すき家の強盗事件は店長が犯人だった [ニュース]

またしてもすき家か…

先月12日に強盗が入ったと通報した茨城県東海村の
「すき家東海店」の店長・河野大樹容疑者(27)が逮捕された。

自作自演の狂言だったらしい。

2人組に拳銃のようなものを突きつけられ、
店の金庫にあった売上金約28万円を奪われたと通報。

ところが、捜査の途中で河野容疑者の話に不審な点が見つかり
警察官が問いただすと「嘘です」と認めたということだ。

28万円は借金の返済に使ったらしい。

店長がこんなことをするなんて、
信用もなにもあったもんじゃないですね。

すきや.jpg


すき家はなにかと事件が多い

茨城県のすき家って聞いたことがあると思ったら

女子高生が自撮りしたワイセツ画像をツイッターに
流し拡散した事件がありましたね。

あの女子高生はどうなったんでしょうか。


それから、4月には東京都杉並区の高円寺店で
勤務中の従業員が「もうダメです」といって倒れ、
救急搬送。その様子が店内にいた
お客によってツイッターされ拡散した事件。


9月には神奈川県小田原市のすき家駐車場で
殺傷事件。


すき家での強盗事件は2011年ごろから頻発していて、
その原因が経費節約による人員不足。

ワンオペという、すべてを一人の従業員がこなさなければ
ならない過酷労働(トイレにもいけない・休憩もなしなど、
強盗するにはもってこいのチェーン店なんです。


もうずい分前から問題になっている気がするけど、
高円寺店の一件から、まだまだ改善されていない
ブラック企業健在ぶりが浮き彫りになっていますね。


ゼンショーホールディングスの2015年3月期の決算、
最終損益は111億円の赤字だそう。

なぜここまでして、すき家を続けるのか不思議です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。