SSブログ

阿藤快さん急死、下町ロケットにも出演 [芸能人]

大人気ドラマ『下町ロケット』に弁護士役で出演中の阿藤快さんが新宿区の自宅にて大動脈破裂のため急死していることが分かった。
連絡が取れないことを心配して訪れた親族が発見したそうです。

阿藤快さんといえば、「なんだかなー」が口癖でしたね。
険悪な現場の雰囲気を和ませるために言ったのがきっかけだそうで、ちょっと強面な阿藤快さんですが周りに気を配る優しい人柄が目に浮かびます。

阿藤.jpg

阿藤快
誕生日:1946年11月14日
出身地:神奈川県小田原市
身長:183㎝
血液型:A型

2001年に阿藤海という芸名から阿藤快に改名したそうです。

前は海だったんですね。

海といえば阿藤快さん、近大が養殖したマグロの食べ比べにゲストとして参加して
その味の違いでコメントしていたそうです。

銀座の老舗寿司店「銀座久兵衛」の二代目店主が握る握りたての寿司で近代の養殖マグロと青森県大間の天然マグロの味を食べ比べ。

14年前にテレビ番組で両者のマグロを食べたことがあるから絶対にわかるはず!!

と豪語していた阿藤快さん、食べてみると「どっちもうまいな。差はないですね」と苦笑いしたそうです。

というか、14年前に食べていたってところがすごいですよね。

俳優だけでなく「ぶらり途中下車の旅」や、グルメリポーターとしてもいろいろな方面で活躍されていた阿藤快さん、69歳で亡くなるなんて早すぎて残念です。

今年4月にバイクの事故で亡くなった萩原流行さんとも交流があってその早すぎる死を悼んでいた阿藤快さん、人間はいつなんどきどうなるかわからないということを改めて教えてくれたような気がします。

ドラマ「教師びんびん物語」に出演して以来、人気を集めた阿藤快さん

今季ドラマで大人気の『下町ロケット』では弁護士役という重要な役柄を演じていらっしゃいますが、このドラマのこの役は今後どうなってしまうのでしょうか?

下町ロケット情報はコチラ

近大のマグロも長い年月をかけた研究と努力のたまものですが、『下町ロケット』も日本経済を支える中小企業の研究による研究を重ねた努力と不屈の精神・魂・夢を伝えるドラマです。

阿藤快さんのご冥福を祈るとともに、『下町ロケット』のこれからを見守っていきたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。