SSブログ

チョコプラ長田がひったくり犯をつかまえイライラ? [芸能人]

お笑いコンビのチョコレートプラネットの長田庄平がひったくり犯を捕まえたらしい。

チョコレートプラネットは吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)に所属するお笑いコンビ。

長田庄平と松尾駿によるコンビで、略してチョコプラ。
結成は2006年、NSC東京校11期である。

長田庄平(おさだ しょうへい)

ちょこぷら.jpg
1980年1月28日生まれ35歳(2015年現在)
血液型:A型
京都府京都市出身

ボケとネタ作りを担当
コントで使う衣装や小道具も制作している

趣味はスノーボード・陶芸・モトクロス・ジョギング
元陶芸教室の教師をしていたらしい。

肩幅が広く、未だに間隔が分からなくて自動ドアにぶつかったりするという。
成人男性の肩幅の平均が45㎝であるのに対し
長田は57㎝もある。

脚は短くて、本人いわく「上半身は180㎝クラス」
とのことだが、高校時代に幅跳びの選手だったこともあり、
『やりすぎコージー』というテレビ東京のバラエティ番組で
見事な跳躍を見せたこともある。

お笑いコンビ、いぬの太田隆司が4日にツイッターで

「チョコプラの長田さんとご飯に行こうとしてたら、後ろから女性の『ひったくり!誰か捕まえて!』と叫び声が聞こえた。すると大男が走って逃げていたので、びびって立ち止まっていると、長田さんがその犯人を追いかけ、ショルダータックルかまして捕まえた。かっこよすぎる!ニュースになれ!」と投稿している。

https://twitter.com/inuootaa/status/661815831311986688

さらに、お笑いコンビ和牛の水田信二もツイッターで長田の写真とその時の状況を投稿。


「チョコプラの長田が相方と話しているのでネタのことかなと思ったら、ひったくりを捕まえた件を説明してるとこでした。ほんとうみたいです。」

https://twitter.com/wagyunomizuta/status/661798369254215680

などと投稿している。

長田はルミネ出番の合間にひったくりをつかまえたから、この後警察に行かなきゃいけなくなったとイライラしていたらしい。

スポーツマンタイプのさわやかな長田、女性の人気が上がりそうだ。

cyoko長田.jpg


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。